電話占い当たる株式会社では、SDGsの目標に向けて積極的な取り組みを行なっています。
- 年齢、性別、国籍に関わらず公平な職場環境を整え、働きがいのあるディーセントワーク(人間らしくやりがいのある仕事)の推進を目指します。
- 運動推進活動や定期的な健康診断を通じて、心身の健康維持に努めています。
- 節電や節水、LED照明の利用を含む省エネ活動を推進し、ペーパーレス化やプラスチックごみ削減などのエコ活動にも取り組んでいます。
- テレワークを導入し、時間を有効に活用することでワークライフバランスの実現を目指します。
- SDGsへの取り組みをWebメディアを通じて発信し、広く共有します。
続いて、当社が賛同するSDGsに関連する具体的な取り組みをご紹介します。
食品ロス削減への取り組み
私たちは、食品ロス削減に向けて次の取り組みを行っています。
- 食品販売店において、商品棚の手前から商品を選ぶ「てまえどり」の積極的な実施
- 社内で飲食店を利用する際、食べきれる量の注文を心がけ、食品ロスを防止
- 食品ロス削減に取り組んでいる企業や店舗の商品を積極的に購入
消費者志向自主宣言
◾️理念
電話占い当たる株式会社は、「占いで未来を明るくする」を企業理念とし、占いメディアのプロフェッショナルとして、正確かつ価値ある情報を提供することを使命としています。
私たちは、以下のような取り組みを通じて、お客様がより幸せを感じる社会の実現に貢献していきたいと考えています。
◾️取組方針
- 経営トップの方針
常にお客様の立場になって考え、お客様の心に寄り添うことを方針としています。また、社内スタッフにも理念の浸透を図っています。 - 法令遵守とコーポレートガバナンスの確保
当社では、全ての業務において関連法令や規則を厳守し、その精神を尊重しながら事業を運営しています。 - 社内スタッフの連携と意識向上
全スタッフと定期的な会議を行い、お客様の声や企業理念を共有し、お客様ファーストのサービス向上に努めています。 - ユーザーへの情報提供の充実と双方向の情報交換
問い合わせフォームやSNSを活用し、お客様の声を積極的に収集し、サービスに関する評価やご意見を反映させます。いただいた質問やアンケート結果はWEBサイト等で公開し、さらなるサービス改善に役立てます。 - 消費者・社会の要望を踏まえた改善と開発
お客様からのご意見やご要望を真摯に受け止め、企業全体でサービスの価値向上に継続的に取り組んでまいります。